スポンサーリンク

フェスタ デ パレード 2017 感想

フロートの大雑把な感じは、ウォーターパレードの時とほぼ同じです。
テイストが南米風で、ウォーターパレードとは違うかんじになっています。

音楽もズンバ風な感じで、ノリが良くって楽しい音楽です。
時期がハローウィンと言うこともあって、パレードの全体的にはメキシコ風なカラフルな骸骨君たちがいっぱいです。

今回、始めて知ったのですが、メキシコには10月31日~11月2日は「死者の日」と言う、祭礼の日だそうです。
無形文化遺産にもなる、伝統行事らしいです。
この行事で使われる、カラフルなペイントをされた骸骨がパレードに一杯、出ます。

我が家の問題は、この骸骨でした。 (_ _|||)
ダンサーさんがとっても、楽しく踊っていて、それは楽しいパレードなんですけど、子供には刺激が強かったらしい。
運が悪かったのは、我が家の前に止まったフロートが、骸骨の多いエリアでした。

 なんでここで止まるんだ~。立つ場所間違えた ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 

と、パレード中にCM通りの絶叫をさせて頂きました。
事情を知らないダンサーさんは、子供たちの前で踊って下さったのですが、子供たちは号泣してました。

せめて、ジャックオーランタンなら、笑っていたんでしょうね。
大人の目で見る分には、とっても愉快で可愛くて、楽しい骸骨君でした。

あわせて読みたい

スポンサーリンク