スポンサーリンク

上の子が泣きそうになった、ミニオン ハチャメチャライド

ミニオンパークにあるただ一つのライドである、ミニオン ハチャメチャライド。
場所はミニオンのパーク一番、奥にあります。
グルーの家のところで、入場をします。
待っている間はモニターが何台かあり、ミニオン達の可愛い映像を見ながら入っていきます。

入った日は朝一で入ったにも拘らず、90分待ちでした。
身長が102cm以上の上の子は、何とかライドに乗れました。
ミニオンズが大好きな下の子は、お留守番組みです。

ライド自身は8人が同時に乗る、箱型のライドタイプ。
座席がドーム型モニター一杯、左右上下に大きく揺れ動きます。
ストーリー的にもグルー研究でミニオンになる訓練をしている途中で、ミニオンがハチャメチャな騒動を起こします。
乗っているライドは、空を飛び、レールの上を走り、そこを走ったりし、最後には無事に帰ってきます。

乗っている間は、画面も大きく動くので、本当に跳んでいるような錯覚をします。
三半規管が弱い僕は、画面酔いをしました。
飛んでいる感じがリアルだったので、上の子は途中で泣きそうになりました。
別のライドからは、子供の泣き声がしました。
子供たちの恐怖ポイントは、本当にライドが落ちる感覚を感じる場面じゃないかな・・・と。
それだけ、リアルに出来ていたと思います。
その涙を吹き飛ばすのは、最後の色鮮やかな風船が飛んでいる映像。
本当に色鮮やかで、綺麗でした。

乗り終った後はチャイルドスイッチ用の待機場に直行して、母ちゃんとバトンタッチ。
グルーの家の奥側にあり、ライド待ちの列の近くにあります。
キャストの人に行って入れて貰える場所になります。
待機所は出入りが、自由だったらしいです。
ベビーカーを置いている人も多数いました。
下の子は飽きて、キャストの人に行って、グルーの家を出て、外で遊んでいたらしい。
いつかは乗せてあげたいですね。

 

あわせて読みたい

スポンサーリンク