スポンサーリンク

フェスタ デ パレード 2017 並ぶ時間と場所

子供たちたっての希望で、フェスタ・デ・パレードを見ました。
が、悲しい結果に・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
我が家の話はおいておいて。

1 並ぶ時間は?
USJのパレードって、大体は1時間前ほどに並びます。
ただ、仮装で熱狂エリアとかは、熱狂的なファンの方が開園直後から並んでいることもあるようです。

2 並ぶ場所は?
パレード巡行ルートは、↓みたいな感じです。


熱狂エリアと書かれている黄色いエリアは、フロートが止まって皆で踊ったりする場所です。
場所は4か所。
グラマシーパーク以外は、することは同じです。
全ての場所で観ましたが、それぞれの良さがあります。
強いて言うなら、9月の始めは暑いので、日影がいいです。
今年は涼しくなるのが速かったので、11月頃には日向がいいかも知れません。
心地良い気候が続くといいですね。

大体の希望って、2つくらいでしょうか?
①2回観たい
1番目にフロートの止まる場所で観る。
止まってダンサーさん達と踊った後は、3番目か、4番目の熱狂エリアに移動する。
この場合、2回目は後ろでの鑑賞になります。
フロートの前に行くときは、後ろの人も前に行けるから、2度目はそれを楽しむって感じですよね。

②見たいキャラクターがある若しくは、泡を浴びたい

ミニオンズの場合は後ろの方ですね。泡を浴びたい人は、真ん中よりやや後ろ。
泡目当ての人もいるようですね。

始まる時間は14:30ですが、それは一番目の熱狂エリアで始まる場所の開始時間です。
1か所で大体、15分~20分程、時間を使うので、グラマシーパークで待つ人は結構、待ちます。

時間通りに見たい場合は、1番目で鑑賞するのをお勧めします。

グラマシーパークエリアとはゲートを通って、真っすぐに進んだところにある、ユニバーサルグローブのある場所です。
芝の貼ってある部分は、”仮装で熱狂エリア”になっています。

ここは舞台があって、特別に前説のような出演者の方の話があったりします。
話は面白いです。
それにここだけ、同時にフロートが囲むように止まるので、同時に全てのフロートを見たい人はここがいいでしょうね。

あわせて読みたい

スポンサーリンク