スポンサーリンク

フェスタデパレード フロートを一度に見られる場所

グラマシーパーク前でフェスタデパレードに行ってきました。
去年のリボーンパレードでは舞台でMCの人の話があり、パレードが始まる前に大盛り上がりでした。

今年はと言うと、今は舞台がありません。
クリスマスのイベントの為に、舞台を変えるようです。
夏にはあった、ユニバーサルグローブは解体され、舞台も大幅に変更するようです。

進行役の人は元ユニバーサルグローブがあった方に向かって、両側に足場があって、2人がならんでいました。
仮装で熱狂エリアは芝生のある方法で真ん中の部分だけです。
足元に仮装で熱狂エリアと書かれたシートが、置かれて区切られています。

パレードが始まる前にキャストの人が来て、「ここは仮装エリアのため、仮装をしていない方は向かいか、別の場所での観覧をお願いします」とアナウンスがあります。
この時に仮装していない人は声が掛かり、別の場所に移動するように言われていました。
我が家の場合は子供たちだけが、仮装をしていたため、無事に仮装エリアで観覧できました。
楽しみにしていたMCの人のお話ですが、今年はなかったです。

お話がなかって寂しかったのですが、周りは仮装している人が多かったので、子供たちはそれなりに楽しんだようです。
この場所はすべてのフロートが見られるので、フロートを目当てで行く人はお勧めの場所だと思います。

あわせて読みたい

スポンサーリンク